パニック障害・鬱・嘔吐恐怖など・・・病気や遠距離恋愛、両親と育てた甥っ子たち家族のことなど綴っていきます

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さみしいぞぉー
今日はメールもしないし・・。
電話もずーと来ないし・・・。

淋しいぞぉー(T^T)

なんでこんなに電話来なくなったんだろう?
でも、彼の気持ちがさめたとかは思わない。

強がりじゃなくね。

彼がどんな人かわからないのに、おかしいとか変とか言われるのは嫌だ。

と、一言言っておく。

淋しいから素直に淋しいーってここには書く。

でもだからって、彼浮気してるんじゃないとかセフレと思ってるんじゃないって、そこらのと一緒にしてもらいたくない。

セフレあり得ませんから。

ってそれは書いたよね、なんでか。

これはつぶやきだから、彼がどういう人でこういうことをいつも言ってくれてこういうことを考えてくれてる人で・・・なんてわざわざ書かない。

たださみしいってつぶやくだけ。

だからって彼を疑わないでね。

そう思わせてしまうのは私の責任だから。

彼は超優しい人です。

ただね、女性に慣れてない人です。

お付き合いしたのは、私がはじめてかもしれないってくらい・・。

似た者同士なんだよね。

だから、この年でも中学生の方が進んでるって感じかも知れんのです。

あたたかく見守ってください<(_ _)>



ブログのタイトル、引っ越し前は「晴れたり曇ったり」でした。

日記もそうかなと思ったんだけど・・・彼は、笑顔で会おうっていつも言うんだ。

私の笑顔が嬉しいって。

だから、このままのタイトルでいきます(^^)v
2010-10-31 Sun 16:50
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
ご機嫌斜め?
昨日は、台風ということで彼にメールを。
ここ数日毎日してるなーまずいかな?と、思いながらも送った。

彼には毎日メールしないからねって言ってあるの。
理由は、彼、ドライバーでしょ?
危ないからって言うのと、返事を忙しくてもくれるんだわ。
で、彼忙しいのに大変だからってって思ってそれを伝えたらすっごく喜んでくれたんだ。
俺のことをそんなに考えてくれているのかって。

なので、メールは1日置きか2日おきにしてます。

でもね、もらうのは嬉しいって言ってくれるんだけどね。

律義というか真面目な彼なので寝る前に、遅くなりました寝ますとかって感じだったりもありで申し訳ないっす。
でも、返事は気にしないでねって書くとくれなくなるとかなしいしと思って(*^.^*)エヘッ
わがままです(;´▽`A``

それで、昨日のメールには絵文字がなかったのである。

彼はアナログ人間で、メールは私と付き合うまでやったことなくて取説を見ながら送ってくれた人なんですよ。
しかし、最近絵文字を覚えたみたいで1個か2個入れてくれるんだけど昨日はなかった。

台風で機嫌が悪いのか?
雨だと仕事がはかどらないし、気分も悪いというのでご機嫌が悪いんですよ。
でも、メール送り過ぎかな?って不安もあって・・・。

今日は修理に出したバイクをとりに行くんだって言ってたけど・・・雨らしいから延期かな?
休みの日くらいはゆっくりさせたいです。

最近電話がないんだよね。
前は、週に1回はあったのに・・・(T^T)

でも気持ちは疑ってないっすよ。

って・・・振られたことあるんよね・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ってそれはプロフの→に、“今の彼の紹介”(過去ログだと「今からはじめまして」とかいうのをちらっとを読んでちょ♪


2010-10-31 Sun 08:07
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
吐き気
昨日は、午前中お店番を一人でやってました。
頓服飲まずに、午後は父の仕事の手伝いで請求書づくり。
夜、吐き気が・・・。

頓服また飲んでしまった。
最近マジ飲みすぎ・・・まいったなーぁ

でも、頓服飲んだので夕食の準備と夕食をみんなで食べれました。
飲んでないと家族とでも食べれないからね。

やっぱり陽気のせいかな?

暑がりの私が昨日はセーターを着ました。
一昨日までいや、その一日前まで半袖だったのにねー

この気温の変化に体も心もついていけてないようです(ノ_-;)ハア…


がんばれ私の身体!
2010-10-29 Fri 06:35
別窓 | 病気 | コメント:2 | トラックバック:0
眠れない
昨夜11時ごろ寝た。
しかし、1時頃目が覚めた。

今日は二度寝ができない。
またこの症状が出てきたのかな?

体調悪いっす(T^T)

最近、鬱の症状が出ているような気がする。
不眠、イライラ、やる気が起きない、不安、恐怖、死・・・。

しっかりしろ!

と、言ってみる。
2010-10-27 Wed 04:28
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0
睡眠不足は敵だ!
私の場合だけかもしれないんだけど、睡眠不足の朝は体重が減らない。

以前、めまいが2週間続いた時は毎日1~2時間しか寝れなかった。
もちろん、減らない。

で、漢方薬で睡眠もとれるようになったんだけど・・・最近また早く起きちゃう。
でもその前に4~5時間寝れてるのでちょっとはいいかも。

やっぱり寝るって大事かも知れん(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
2010-10-25 Mon 09:02
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0
さぶいぃー
いやぁ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
お風呂に入って、今日は効かないけど半身浴をと思って入ってたら・・・お湯が水になってしまった。
まだシャンプーもしてないのにぃー
と、シャワーを出したらやっぱり水!
なので、これは灯油がないんだと湯船のお湯でシャンプー、洗顔をして身体を洗って・・・。

で、やっとこさ出てきたら洗面所のお湯は出る。

母が外に灯油を見に行ってくれたらあると・・・(≧◇≦)エーーー!
なんで水になったの?
私って今日はついてないのかしら(--,)ぐすん

あ~冷たかった( -.-) =зフウー
2010-10-22 Fri 19:50
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
3年目
2年前の今日、10月19日日曜日。
彼と初めて喫茶店で会いました。

ちょっとお茶を飲んで、彼の車でドライブっていうかちょっとね。

彼が歩くの早かったな。
必死で彼の後を追ったんだよね。
で、歩くの早い~
って言ったんだっけな?
車に乗ってからだけどね。

それから、彼は一緒に歩くとき「俺早いんだっけな」ってゆっくり歩いてくれます(*^.^*)エヘッ

二年前のこの日、彼はちょっと車に乗せてくれて大丈夫そうだねと言った。
私が人の車に乗れないって言ったから心配したみたい。
本当に数分だけど乗れたんだよね。

で、もう帰るねって。
今日は、告白にきたんだからって(*^.^*)エヘッ

あれから2年なんだね~(*ノノ)キャ

いろいろあったけどってほどなかったけど、幸せです(^^)v
2010-10-19 Tue 11:11
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
心配
昨日の夜、母があまり食欲がなさそうだった。
大丈夫?
どこか具合悪い?
と、聞いても大丈夫、なんでもないという。
母は、具合が悪いとか言わない方なので心配で・・・。

お風呂に入ってるとき、明日はお寿司かお刺身買ってきてあげると言ったけどあまり嬉しそうでもなく。

母は、風邪を引いたら毎日毎食でもお刺身がいいというくらい生魚が好きなんです。
特に鮪ね。
で、お小遣いないけど買ってこようと思ったら、今日仕事の予定だった父と甥っ子が家にいると・・・。
そんな、みんなの分買うほどお金ない!

と、いうことで延期になったんだけど。

その時に母が、夏の疲れか、この前いただいたおこわがかたかったせいか調子が悪いという。
じゃ、今夜はおでんだからいいねと・・・。

早く元気になってくれるといいんだけど・・・。

家族誰が具合が悪くても心配だけど、母はやっぱり特別です。
2010-10-16 Sat 09:30
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0
夜中の吐き気
今日は、0時に寝て、2時半に起きてしまった。
昨日は、お昼寝もしてないのに・・・。

眠れないと体重が減らないんだよね~
ま、しょうがないです。
ただいま、取り込み期、ため込み期なので水を飲んでも増える。
と、いうわけでアイスを食べたくらいで・・・いや、アイスはいかんだろう。
で、200g増えてしまった。
でも、昨日の夜、寝る前は2キロ増だったので減った方かもしれない。

昨日は、暑くてお茶を飲み過ぎたのかもしれないなー
で、半身浴がいいらしいのですが、私は半身浴で汗をかかないのでやらないのです。
普段だと汗をいやってほどかくのに、お風呂ではかけない。
で、出た後でまた汗をかくって感じで・・・(ノ_-;)ハア…

何度かトライしたんだけどダメ。
ぬるま湯、ちょうどいいくらい、ちょっと熱め・・・30分~40分やったんだけどダメだったのです(/_;)グシグシ
長湯が嫌いな私が雑誌や広告をもちこんで、頑張ったのにぃー(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
ってそのくらい頑張るって言わない?(*^.^*)エヘッ

んで、今日目が覚めてからしばらくしたら・・・吐き気が。
夜食べた、レンコンのしんじょうはさみ揚げのせいだろうか?
いや・・・これはあっちの吐き気だなと。
頓服を飲んだら、治った。

夜中の吐き気って意味わからないわー
なにに緊張しているのかε-(ーдー)ハァ

吐き気か・・・。
そうそう、毎朝体温をはかってるんだけど、口にいれてはかるのね。
下の裏に入れて・・・それが吐き気を催すんだよね。
必死になって頭で楽しいことを考える。
なので、1分が限界なので5分計ではかることはできなぁ~い!
はかってるのは、婦人体温計だよ(^^)v
ダイエット期とか出るすぐれもの。

しか~し、私にダイエット期は関係ないようで・・・その時期に痩せてくれない。
私の身体どうなってるのぉ~~~~~~(/_;)グシグシ

とりあえず、彼に初めて会った時の体重に戻したい!
というか戻す!
なので、10キロ1年かけて痩せます。
1カ月1キロダイエット中です(^^)v

その後もまだぽちゃぽちゃになるためには、20キロは痩せねばならんのだけどね・・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ノロノロ地道に頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010-10-14 Thu 05:12
別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
不安
昨日は、彼とメールをしていました。
とは言っても彼は仕事中なので一回返事が来たらラッキーって感じだったんですが、2回も返事が来たんですよ(^^)v

で、機嫌よさそうだったんです。

でも・・・私が余計なこと書いちゃったんです。

今回は、車乗っても吐き気なくて良かった。
でも、もしもこれからまた吐き気があった時は、止まって話し相手してくださいとかこんな面倒な奴と付き合っててくれてありがとうねとか・・・。

それに関しての返事はなくて、でも昨日は夜遅くなったみたいで最後にもう寝ますってメールくれたんです。

彼はドライバーなのでメールは私が一方的に送るかで返事は期待しないようにしてるんです。

で、気になるのが私のメールで気分を悪くしたか、気にしているんじゃないかってことで・・・。

今日もメールしたんです。

いつもは、一日置きか二日置きにしてるんですが・・・。
ま、それも事情がありまして。
って占いで書いたっけ?
ま、いいか。

で、夜、一緒に食べた時にオムライス食べさせてあげればよかったーって。
今度はあーんしてあげるね。
って言ったら、照れちゃうよおーって返事が!
(*ノノ)キャかわいい!!
よしよし機嫌は悪くなさそうだぞ。

彼はピュアな人なので傷つけてないか心配なんです。
だから、こんな姑息な手を使ってしまいました。
しかぁ~し、今度食べた時はあーんしてあげよぉ♪

キャハキャハ!!(^Q^)/゛
2010-10-13 Wed 16:34
別窓 | 恋愛 | コメント:2 | トラックバック:0
違いますよぉー
ちょっと惚気追加です。
これはダイエット日記にも書いたんですが・・・。

コメントでね。
わざわざ会いに行ったのに、普通なら少しでも長くいたいし、ご飯だって一緒に食べるのに。
朝も昼も食べないなんて。
都合のいいセフレじゃないんですか?

って言われてしまった。

でも、怒ったりしてないんです。

これはいかん!と。
彼を誤解されてしまうと思ったんです。

だって、彼は私なんかより全然気づかいの人なんです。
昨日、一昨日できっとぐったりですよ。
気を使って。

私が部屋に入って、w(゜o゜)w オオー!って反応にずーと「質素だろ?ごめんね、こんなんで・・・」とか言ってたし。
寝る時も、私はもう眠くなってたんだけど、いろんなこと気にしているみたいでした。

彼が早くに送ってくれたのは。
私が、彼の疲れを少しでもとってほしかったのと、3時だと重体に巻き込まれるんじゃないかって思ったから。
行きのときも渋滞だったんだけど、仕事じゃない渋滞は別にいいねって笑ってたんだ。
二人だと渋滞でもいいよって言ってくれて(*^.^*)エヘッ
だけど私を送ってくれたら帰りは一人じゃないですか・・・。
だから一人で渋滞を迎えさせたくなかったんでうs。
それに、彼は私が早く帰りたいと思ったと思うんです。
そうやって考える人なんです。

とにかく、自分が悪いとか自分は役に立ってないとか思う人で。
今でこそ、彼は私の甘えとか寂しいって言うのを素直に受け取ってくれるけど、最初のころに、友達に会うって言ったんですよ彼が。
だから、じゃ、日曜日はメールで遊んでもらえないねって言ったの。
そしたら、なんでそんなこと言うの!?って怒ったの。
私は何が何だか分からなくて泣いてしまって。
そしたら、彼の口からどっちが大事とかじゃないんだよって。
だから、彼は女性はそういう考えをするんだって思ってるんだってわかったの。
だから、違うよ!!
お友達と出かけたら、メールできないね~って甘えたんだよっていろいろ説明してわかってくれました。
泣かせちゃって俺何やってるんだろうって言ってくれて・・・。
今は、私は仕事とσ(-_-)ワタシどっちが大事なの?!って効くようなタイプじゃないってわかったみたいで、甘えも寂しい発言も受け止めてくれてますv(=∩_∩=) ブイブイ!!

お昼もね、食べてく?って言ってくれたんだ。
でも、私が電車の中で気持ち悪くなると行けないから、いいよって言ったの。
で、彼にも聞いたらおれもいいやって。
そういう人なんだ(*^.^*)エヘッ

夜、一緒に食べた時は「二人で食べるとやっぱりおいしいね」ってニコニコして食べてたし・・・。
嬉しかったな(*^.^*)エヘッ
彼もいろいろ計画してくれてたみたいで、あそこで食べようと思ったのに混んでたからってガストになったんです。

で、こんなんでいいの?
俺の部屋に来て、ごろごろしてどこか行きたいとか思ってたんじゃないの?
とか気にしてるんですよ。
だから、私は彼ちゃんと一緒にいられればいいの♪って言って。
きっと、出歩くと私に負担がかかると思ったんだと思います。
彼の車も元旦以来だし。
また吐き気したらと思ったり人混みは行けないでしょ、σ(-_-)ワタシ。
だから、彼も部屋でゆっくりするのがいいかなって思ってくれたんだと思います。
あまりにも、深く考えてくれる人なのでよーく考えないと彼の優しさを見逃したり勘違いしたりしちゃうんです。
とにかく、ピュアな人なんです。

送ってくれて、降りる時も「着いたらメールちょうだいね」って言ってくれて。
私が電車乗るの心配してくれてるんです。

行ったときに、電車でこさせてごめんねとか言うし。

それに何より私たちはまだ・・・なので~す!

もうすぐ二年。
でも、照れ屋どうしなので・・・。
それに、そばにいるだけで心が繋がってるだけでそれだけで満足です。

また彼に会いに行きたい。
お泊まりしたいです(*^^)v
2010-10-12 Tue 10:51
別窓 | 恋愛 | コメント:2 | トラックバック:0
帰ってきたよ(*^o^*)
無事行ってきました(^^)v


雨も、木更津の駐車場に着くころにはやんで、折りたたみ傘も置いていきました。


グリーン車ですが、やっぱり緊張から吐き気が・・・。

でも、「大丈夫大丈夫」と唱えながら乗ってたら大丈夫でした。

2~3回波がありましたが乗り切りました(^^)v

みんなのお祈りのおかげです(^人^)感謝♪



で、横浜駅について東口が待ち合わせで場所がわからないので、携帯ナビで行こうとしたら「電波が悪くて繋がりません」って何度やっても出てきて。

携帯に気を取られていて、段差に気がつかずにすっ転んでしまいました(T^T)



で、若い子に転んでんじゃねーよみたいに言われて「うるせーよ!」って大きい声でいい返してやりました(^^)v

でも・・・そのちょっと後で彼が後ろからポンポンと肩を叩いたので聞かれたかも~

それは聞けませんでした(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

で、荷物をひょいと持ってくれて車に積んでくれました。



彼の家に向かう道は混んでましたけど、車の中も吐き気は大丈夫でした(^^)v

で、彼とガストで夕食を食べたんだけど。

飲み物がセルフサービスなんですね。

σ(^_^)アタシ方向音痴なんで超緊張して取りに行ったんです。

そしたらトイレに行った彼が来てくれ一緒に席も出戻ってくれました。

途中でお水のおかわりも持ってきてくれたんだよぉー(*ノノ)キャ

優しい人です(*´ェ`*)ポッ

おごってもらっちゃいました(^人^)感謝♪



で、お家についたんですが、慣れなくて借りてきた猫みたいになってたんですが、今日は帰るまでしっかり寝てしまって彼に起こされましたo(*^▽^*)oあはっ♪

結局どこも行かずに彼の部屋にずーといてゴロゴロしてました(笑)

私が暑がりなのでしまった扇風機だそうかとかエアコン入れようかとかすっごい気を使ってくれました。



私も、寝れるかな?とか思ってたのに朝起きたら、良く寝てたよって言われてしまった_(^^;)ツ アハハ

でも、なんだか安心したんだと思います~



帰りも、1時と3時とどっちにしようか行きの車の中で話したんだけど、明日考えようって言ってたんだけど、3時だと彼が帰りに渋滞にあうといけないし疲れてるだろうし少しでもゆっくり休んでほしいからはやくかえることにしました。

で、11時半に出てきたんだけど空いててあっという間に駅に着いてしまいました。

それにしても都会ですね~

もうね、((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロしちゃいましたもん。



んで、駅に着いたら君津行きの電車があったので乗って帰ってきました。

普通電車っアナウンスだったから心配したけど横浜から東京までが普通でその先は快速になるんだね。

無事、グリーン車に乗れました。

帰りは、車内でお茶を買っちゃいましたよ(^^)v

で、モバイルスイカだったので降りる時もピッってやるんでうすか?って乗務員さんに教えてもらって無事降りることができした。



でもね・・・夜、正座できなかったの・・・足が傷はちょっとすりむいただけなんだけど打ち身が超痛くてそのまま寝たんだけど朝も痛いから彼に塗り薬をもらってつけてきました。

まだ痛いっす~

なんかね、横浜駅ですっころんだときは凹みましたねー

どーしてーって・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



だけど行って良かった(*^o^*)

彼に会えてよかった(*ノノ)キャ



また行くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2010-10-11 Mon 23:05
別窓 | 恋愛 | コメント:2 | トラックバック:0
増えたぁー(-_-;)
ま・・・しょうがないんですけどね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
最近は、夕食食べてなかったりちょっとだったりで減ってたので・・・
昨日は、普通に食べてこれなんだからまあいい方かなと・・・自分を慰めておりますo( _ _ )o ショボーン

彼に会うまでに、元旦に会った時の体重に戻したかったけど無理だった・・・
自分に甘いしね~

1カ月1キロのゆるゆるダイエット中です(^^)v

とりあえず、彼にはじめて会った時の体重に戻したいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それには10キロは痩せないと。

でも、ぽちゃぽちゃになるためには30キロ以上痩せないといかんのですよ(*^.^*)エヘッ

自分に甘いのは重々承知ですが、のんびりいきますv(=∩_∩=) ブイブイ!!


とうとう今日だよぉー(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

雨が降ってます(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
行くまでにやむといいなぁ~
ま、傘は買ったけど・・・やっぱり雨降ってない方がいいっす!
ま、まだ届いてないんだけどね(;´▽`A``

トトロの折りたたみ傘は今どこにぃ~~~~~


2010-10-10 Sun 06:28
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
お泊りだよぉ~ん♪
明日だよぉー!!

とうとう明日だよぉー!!

彼のお部屋にお泊りだよぉー((o(б_б;)o))ドキドキ

彼にメールしたら、とうとう明日だね、楽しみにしてます。

って(*/∇\*)キャ


友達が、足元悪いけど気をつけてねってメールをくれた。

今日だと思ったみたいです(*^o^*)

でも、その気持ちが嬉しい(;O;)

ありがとうね<(_ _)>


(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

緊張と楽しみとで\(^o^)/こんばんは、眠れないかもぉ~(-.-)Zzzzz・・・・

携帯のストラップ取っていこう。

首からぶらさげるのつけてるんだー

邪魔だからね。

明日は、携帯で電車に乗るんだよ。

スイカだよぉー

Suica?

緊張だよぉ~!!!

寝れるかな?

ってそればっかりだぁー

明日お昼寝して寝坊しないようにしようっと(;´▽`A``
2010-10-09 Sat 19:09
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
漢方薬すごーい!
私は、生理が始まった頃から生理不順でした。

しかし、ここ数年、不正出血がありました。

婦人科に行ったのですが、ガンの疑いはないということで不正出血のお薬は出ませんでした。

そこで、前々から具合が悪くなるとお世話になっていた漢方薬局に行きました。

そこは、普通の漢方薬局だったのですが、今は「実践漢方」となっていました。

先生が、気の流れをみて処方してくださるのです。

保険が効かないので高いのが難点ですが、不正出血は止まりました。

毎月1回行っているのですが、そのたびに気の流れを調べて処方をかえてくれます。

ひとり1時間近くかけて話を聞き、みてくれます。

そして、先月、めまいが2週間以上治まりませんでした。

先生のところに伺うと、2種類の新しい漢方薬を処方してくれました。

3日間飲んだら、ぴたりと止まりました。

治ったわけではないのだそうです。

でも、治まっているということみたいです。

不眠で、何時に寝ても夜中の2時に目が覚めて二度寝ができなくなっていたのも寝れるようになりました。

で、めまいと不眠はよくなったのですが・・・風邪を引いているときに漢方薬を2週間くらい飲んだり飲まなかったりしていたせいなのか・・・不正出血が止まらなくなりました。

そこで、また先生にみてもらいました。

夏の疲れから来ているんだねと、新しい処方をしてくれました。

めまいの薬も続行です。

そしたら、1日飲んだだけで不正出血が止まりました。

しかし・・・今度は不眠がまた出てきてしまいました。

デパスの0.5を2錠飲んでも眠くなりません。

彼のところにお泊りすることで緊張しているのだろうか?

しばらく様子を見てみようと思いますが、先日処方してもらったばかりなので1カ月近くはこの処方で行ってみようと思います。

本当に私の身体って、ガタガタですぅ~(/_;)グシグシ

私の場足、ホルモンバランスが崩れているのと、なによりも自律神経から来ているみたいです。

しかし、漢方薬の先生に出会えて本当に感謝です。
2010-10-09 Sat 05:53
別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
ぽちゃさん♀&ぽちゃ好きさん♂集まれ♪
コミュニティ作りました。

まだ、σ(^_^)アタシ一人だけど

ぽちゃ~ポチャぽちゃ~激ぽちゃ~ミケポの女性とそんな女性を好きな男性集まりませんか?

お待ちしてます

ぽちゃさん♀&ぽちゃ好きさん♂集まれ♪
2010-10-09 Sat 04:09
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
お気に入り☆バッグ♪
イーザッカマニアストアーズ

で、購入した「がまぐちバッグ」

gamagutibaggu

3色買っちゃいました(*ノノ)キャ

とっても使いやすいです。

お店の人もすっごく親切でいい方でした。

はい・・・彼のところに9月に行く予定だったのでギリギリでこれを見つけて急いで送ってもらったんです(;´▽`A``

通販大好き
2010-10-08 Fri 20:59
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
なに着る?!
彼のところにお泊りしたらパジャマが必要だよね?

というわけでニッセンで買いました。

大きいサイズ!

キティパジャマ七分

↑これの黒の方(4L)を買ったんだよ♪

でも、今回はキティパジャマの半袖もって行こうかなと・・・。

なんでか買って会ったんだよね(*^.^*)エヘッ

洋服も迷ったけど荷物になるので下は同じの履いて、上だけとりかえることにしました。

あぁ~楽しみぃ
2010-10-08 Fri 20:42
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
お腹痛い(ノ_・。)
明後日はお泊りだっていうのに、今度は腹痛に下痢。
なんなのよぉーもぉー(ノ_・。)

吐き気、風邪、生理、不正出血。

やっと止まったと思ったのに・・・今度は腹痛?
原因わかりません。
緊張とかからじゃないと思うんだけど。

今度は、正露丸飲んででも行くぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お願い神様私を守ってください<(_ _)>

彼のところに行かせてください、ついでに、楽しく過ごせますように(-m-)” パンパン

やっとやっと行けるんだもん(´;ェ;`)ウゥ・・・



明後日は、雨かもってことで急遽注文した折りたたみのトトロの傘。

どこに問い合わせても、品切ればかりで取り寄せだったり諦めかけたけどYahooショップで在庫7を発見。

そこにお願いして日曜日までに送ってもらうことにした。

みんなに迷惑かけてわがまま言ってやっと行けるのに・・・。

なんとしても行きます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010-10-08 Fri 18:52
別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
トトロの傘
雨が降るらしい・・・日曜日。
予報では曇りだったのにぃーo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
で、急遽、折りたたみ傘を探す。

間に合うかわからないけど折りたたみ傘を注文した。

それがね、トトロのなんだよぉー

(*^.^*)エヘッ

42歳のおばばがトトロとは・・・(* v v)。 ハズカシ
でも、かわいいんだもぉーん♪
なので、日曜日出発までに届くといいなと心ひそかに願っております。

こんな傘
totorokasa01

totorokasa02


totorokasa03

2010-10-08 Fri 05:17
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
興奮状態
のため、デパスの0.5を2錠飲みました。

4時頃目が覚めちゃって。

彼のところに明後日行くでしょ?

初めてなんですよ・・・横浜まで電車で行くの。

グリーン車は大丈夫だと思うんだけどその心配とか、彼の車で一度吐き気を起こしたことがあるのでその心配とかお泊りなので粗相がないだろうかとか・・・考えまくってます~<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

で、興奮状態やら緊張状態やらでお薬を飲み飲み( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

やっぱり薬がないとまだまだやねぇー

ちょっと落ち着いてきたけど、起き出したらまた緊張してきたぁー

デパス効いてるのか?!

でもね、楽しみなんだ。

ずーと彼を待たせてるから(*^.^*)エヘッ

今度は行けますように。

そして、楽しんでこれますように(-m-)” パンパン
2010-10-08 Fri 05:11
別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
お見舞い
今、一緒に住んでいるのは下の甥っ子だけなんです。

昨日は、その下の甥っ子がはじめての場所へ一人で運転して行ってきた。

車は嫌い(運転)と言ってずーと運転してなかったんだけど、最近は、ばあちゃんを連れて市街にも行くようになった。

市街なんてとんでもないって子だったんだけどね。

昨日は、隣の市にある病院まで友達のお見舞いに行ってきた。

もうずーと前からその病院の場所はどこだろうって呪文のように言ってたんだけど、私たちもはっきりしなくてそれでも行ってきた。

行く前は、今日は仏滅だからダメ!友引もダメ!赤口もだめ!やっぱり大安だよね。

とか言う、私とばあちゃんに、いつでも関係な-い!と騒ぐ甥っ子。

結局、日のいい日に行ってきました(*≧m≦*)ププッ

次からは、日のいい日じゃなくてもいいよというと(´▽`) ホッとしてました。

で、バックで入れちゃったよと笑ってた。

な、なんと免許をとってから2年近くたつのに初めてのバックだそうで・・・うまくいったよと自慢げでした(*≧m≦*)ププッ

かわいい奴だ~

行って自信がついたのか、また行くと言ってました。

でも、事故は気をつけなよと一応一言(*^.^*)エヘッ
2010-10-08 Fri 04:21
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0
20歳の甥っ子
うちの事情は読んでくれたかな?

両親と育ててきた、甥っ子も22歳と20歳になりました。

上のは、義兄とケンカしたって1年こっちでまた暮らしてたけど今はまた義兄のところから仕事に通っているようです。

下の子はずーと一緒に住んでます。

いつからだろう・・・下の子がこんなに優しくて素直だって思ったのは・・・。

小さい頃は、上のと下のと車に乗せて走るとすぐに寝ちゃう子だったのに今は、私が人を乗せて走れないから母(ばあちゃん)を乗せて直売所に出荷にいってくれたりしてます。

高校を卒業して、一応就職したのですが・・・。

夜も眠れないくらい悩み、口も聞かなくなった甥っ子に心配になり聞いたっけ。

辞めたいって言ってた。

なら、次の仕事先決めてからにしなって言ったのに辞めちゃって・・・。

しばらくは、部屋に引きこもってた。

でも、このままではいけないと・・・ばあちゃんが畑に連れ出すようになった。

そして、じいちゃんの仕事を手伝うようになった。

今は、じいちゃんの仕事の従業員です。

とは言っても歳をとったじいちゃんのところには仕事もあまりこないのでほとんど農業してます。

隣のおじさん、おばさんも年をとったので甥っ子のことを頼りにしてくれてます。

手伝ってくれないかって言うと、すぐに手伝いに言ってくれて。

ばあちゃんが休みの日は(ばあちゃんは私の駄菓子屋を手伝ってくれて、週1の休みを畑仕事に費やしてます)、ばあちゃんにくっついて畑仕事を手伝ってます。

最近はミニ耕運機みたいのを扱ったりしているし。

そっちもこっちもひっぱりだこです。

で、夜は私が寝ちゃってたり具合が悪くて食事の支度に立てないと、ばあちゃんと一緒に台所にたってくれます。

ゴーヤチャンプルは甥っ子の担当です(*≧m≦*)ププッ

洗濯物も洗ってくれて干してくれて入れてくれます。

仕事に行く前に干してくれて、帰ってきてから入れてくれます。

お昼に家にいる時は、ばあちゃんがいるお店にお弁当っていうか食事を運んでくれます。

で、お茶の準備までしていくんだよー

前は私が一緒に作ってたんだけど今は甥っ子が一人で作ってくれてます。

私は、接客一人でできないので母がいつもいてくれます。

私は、具合が悪くなると部屋に帰っちゃうし・・・。


とにかく、甥っ子は、ばあちゃんを大事にしてくれてます。

ちょっと、ムカつくくらい私を大事にしてないのですが(*≧m≦*)ププッ

ばあちゃんを大事にしてくれて本当にうれしいです。

優しい子です。

姉ちゃん、優しくて素直な子に育ったよ(^^)v


上のはあいかわらずやんちゃですが、昔は人が傷つくようなこと言わなかったんだけど平気で言うようになったのね。

それって、義兄の影響だと思った。

だから、メールや直に話してそれって傷つくんだよって言うようになったら、前のあの子にもどってきていた。

やっぱり一緒に暮らす人の影響って大きいね。

私は、あの子たちに背中を見せて育てるつもりだった・・・どうだったのかな?

でも、私たちが育てた割にはいい子に育ったよね、お姉ちゃん(*^o^*)


下の甥っ子は最近私のお肉がお気に入りらしくて後ろからお肉を突っついて遊んでます(/_;)グシグシ

いじるな~!と毎日叫んでます(-m-)ぷぷっ

このままの幸せが続けばいいな・・・
2010-10-07 Thu 17:37
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0
お婿さんが来るって・・・・大変なことなのさ。
うちは、姉がお婿さんをもらいました。
両親ははじめ結婚に反対でした。
しかし、できちゃった婚だったので仕方なくって形で認め同居。
わたしと言うおまけもついていて・・・自分勝手に暮らしていた義兄はさぞ苦労をしたのだろう。
これ嫌味。
姉に毎日毎晩、ぐちぐちぐちぐち言ってたんだねー
姉ちゃん、病気になる前にわたしに言った、「もう顔も見たくない」そして初めて姉の涙を見た。
それから、病気になって・・・。
病院に行ったら、余命1カ月って言われた。

姉は1年頑張った。
苦しかったかもしれない怖かったかもしれないでもいつも笑っていた。
頑張っていたよ。

そして姉が亡くなったのは甥っ子たちが小学校3年と5年の時だった。
義兄は「これからは思ったことは言わせてもらいます」と宣言した。
今までも、私たちは私たちなりに気を使って義兄メインに暮らしてきたのにこれ以上?
次は母が死んでしまう、そう思った。

そして、わたしがいてはダメだと叔母のアドバイスでわたしはアパートを借りた。
そしたら・・・義兄・・・「再婚もしたいし、この家をでていくかもしれないし・・・」とか言いやがった。
再婚の話は、姉が亡くなって1週間だった。
結局いまだにひとりでいるけど、あんなのに嫁さんがくるわけないじゃん(ノ_-;)ハア…
って、それは言いすぎ?(*_ _)人ゴメンナサイ
ってふてくされて謝るσ(-_-)ワタシ

で、義兄は私に出て行かれては子供はみなくちゃだし、じじばばは残されて困った。
ということで、子供を置いて実家に戻った。
戻ったならば、子供をよろしく頼むっていうのが筋!
しかぁ~し、義兄の吐いた言葉は「ジジババに育てさせるとろくな子にならない」と。
だったら、自分で連れて行けと言うと、いらないと・・・(ノ_-;)ハア…
で、あげくに「ジジババが育ててるところはいくらでもある」とか言い出した。
こいつ頭おかしいんじゃないの?
姉が亡くなってからの義兄をみて、姉ちゃん苦労したね・・・病気になるのもわかるし・・・こんなこと言いたくないけど死んで楽になったんだねって思った。
本当は、ずーと姉ちゃんと姉妹していたかった。
わたしは姉ちゃん子だったからね。

わたしは弱かった。
でも、義兄と闘うようになって強くなった。
わたしには怖いものはない。
わたしは、甥っ子たちと両親を守ると言う使命ができた。

義兄は、下の甥っ子が上の甥っ子をかばったというだけで殴った。
わたしは、義兄の胸倉をつかんで怒鳴ってやった。
そんなこと・・・姉ちゃんがいる時は考えられんかったよ・・・自分でも姉の死がわたしを強くしてくれたと思ってる。

結局、義兄は子供のいる家に帰ってくる日がだんだんと少なくなり、帰ってくるのか帰ってこないのかわからないことが多々あった。
最初、玄関を開けて待っていた甥っ子たちは玄関を閉めようどうせ帰ってこないよと言うようになった。
上の子には手を焼いた。
前にも書いたね。
包丁とかバットを隠して寝た。
毎日、部屋に行って話し、泣き笑い怒り・・・。
上の子の足音に目が覚めるようになっていた。
上の子は、ばあちゃんをばかにしているというのかうるさがった。
でも私は、ジジババがいるからあんたたちはここで暮らしていられるんだよと何度も何度も繰り返し言った。
上の子はパパが好きだったので、心の不安定を自分でもどうすることもできなかったのかもしれないし・・・私たちが追い出したと思っていたのかもしれない。

私は、甥っ子たちを育てると決めた時に、このこたちが一人前になるまで結婚はしないと決めた。
ま、相手もいなかったし。
でもね、本当にその間ぴったり子供たちと過ごした。
恋愛したいなんて思ってる暇がなかった、余裕がなかった。
ただ・・・逃げたいって思うことはあった・・・ごめんね、お姉ちゃん。

義兄は、この家を出て行くと正式に決まった時に、子供を頼むでもないし今もってありがとうも言ったことがない。
ま、姉ちゃんの子供だから育てたんだし、かわいい甥っ子たちだから育てたんだから義兄に言ってもらってもしょうがないけどね・・・気持ちの問題よぉーo(*^▽^*)oあはっ♪
で、出て行くときに、慰謝料をよこせと言った。
はあ?
慰謝料ってなんですか?って感じですわー
とにかくお金にこだわる人なんだと思う。
義兄は、両親の養子になっていたので出て行くなら籍を抜いてくれと言ったのね。
そしたら、いまだに、なんで養子を抜いたんだっていうの。
バカ?
だって、出て行くのになんで養子になってなくちゃならないの?
私たちが追い出したんじゃない、いてくれって言ったのに出て行ったのはあなたでしょ?
たぶん・・・父や母の遺産目当てだと思う・・・(ノ_-;)ハア…
どこまでも・・・嫌な奴。

わたしがパニック障害になったのが、上の子が高校生になった時。
1年生の1学期は我慢した。
でも夏休みに毎日あの子がいると思うと気が狂いそうになったというかもう狂ってたね。
で、私の様子を見て、母が義兄に上の子を引き取ってくれって言ったんだ。
そしたら、上のはあんたたちを恨むよっていうの。
母は胸を張って、そんな絆じゃないしそんな風に育ててないって言ってくれた。
義兄は、上の子に高校は義兄の実家から通えるからってそこにさせたのね。
義兄の実家から歩いて10分くらいだからね。
うちからだとバスで30分。
バスもなくなっちゃって送り迎えになるし、市が出してくれたマイクロバスだと7時前に学校に着いちゃうの。
で、高校になったら引き取るって言ったのに、こっちが頼んだら嫌だって・・・。
何考えてるのかわからん。
高校になったら手もそんなにかからないし、わたしももう限界だったから上の子を預けた。
下の子は手を焼かなかったのでそのままこっちに住んでいた、まだ中学だったしね。

上の子は苦労したんだ・・・。
いつも、病院と言えばわたしが車で送り迎えして、病院の診察室にも付いていって先生の話を聞いて薬をもらって説明聞いて、私が外の母親代わり。
家の中ではばあちゃんが母親代わり。
でも上の子はばあちゃんを嫌っていたと言うか多分甘えてたんだね・・・だからわたしはいつも母と上の子の間に入っていた。
毎日!
疲れたねー
でもその頃は必死だった。
2人がいる頃は、病院には週に4日くらい行ってたし。
2人別々に行ったりしてたし、一緒の時も3人で行って二人の兄弟げんかの仲裁したり(*≧m≦*)ププッ
混んでる病院の場合は、午前中に診察券だして学校に迎えに行ってまた病院へ。
2往復、3往復したりしてた・・・・病院まで車で片道30分を何回も何回も・・・(ノ_-;)ハア…
よくやったよな~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
だからね、子育てしたって私は胸を張れるし、いい子に育ったと自信を持てる。
だって、ジジババと私と、隣のおじさんおばさんとみんなで育てたんだもん。
いいこになるさー
近所のお店に行くのにも、「行く?」って聞くと「行く!」って二人がいうので連れて行って、市街(車で片道30分)に買い物に行くときも一緒。
いつも一緒。
毎日一緒にいた・・・半端じゃないくらい一緒にいた。

あ・・・話がそれた(*_ _)人ゴメンナサイ

上の子はね、苦労したみたい。
病院って言えば私が車で連れて行っていたのに、義兄のところに行ってからは誰も連れて行ってくれないか、自転車で行っていた。
私の調子のいい時は、病院まで行って(でも私はパニック障害になって、人を車に乗せて走れなくなっちゃったから送り迎えしてあげれなくて)おにぎりとお茶とか持って行ってお腹空いたでしょ、気をつけて帰りなよって・・・。
義兄の実家にペットボトルをもっていったりしてた。
あとでね、上のが免許取ってうちに来るようになって、あの頃はまともに食べれなかったって言ってた。
義兄の母はちょっと認知症になりかけてて・・・その母を置いて上の子にみさせるんだって。
で、自分は夜遅くまで飲み歩いてて・・・そんなことがずーとだったらしい。
でも、上の子はパパ好きだから悪くは言わないけどね。
とにかく苦労したみたい。
上のが3年生になった時、下のが同じ高校に行くようになって。
下のは絶対パパのところには行きたくないっていうのでこっちから通わせた。
で、ばあちゃんが上の子のお弁当と下の子のお弁当を作って、下の子にもっていかせてた。
上のもお弁当を楽しみにしてたみたいで、うまかったうまかったって言ってた。

そうそう、車の免許をとってから来るようになった上のはね・・・あんなに嫌っていたばあちゃんのことを大事にするようになった。
ばあちゃんばあちゃんって大騒ぎだよ。
やっぱりかわいい子には旅をさせろなのかね?
あの子には苦労させちゃったし淋しい思いさせちゃったけど良かったのかもしれない。
人間として成長したかもしれない。
でもね、明らかに欠けてしまった部分もあった・・・去年こっちに1年住んでた時にそれを感じた。
こういう子じゃなかったのにって思うことがあった・・・。
やっぱり近くにいる人の影響ってすごいんだね。
私はね、子供は親の背中を見て育つと思ってる。
お客さんとか見てると本当にそっくりだもんね。

なんかそれたな・・・話が。

そうだ、上の子がうちに来た時に言ったんだ「ごめんね、最後まで育てられなくて、それが申し訳なかったね」って・・・。
そしたら上のは「いいよそんなの」って言ってた。

この前、間違えて上のに電話しちゃって、仕事中だっただろうに珍しく出たんだわ。
だから、「元気?たまには顔見せなよぉー」って言ったら、「あーい」とか言ってたよ('-'*)フフ


えっとね、これは私から見た話で。

姉ちゃんは、お婿さんと両親と妹、子供の間ですっごく苦労したと思う。
実の親と住んでると楽に思われるかもしれないけど、両方の間に立たなくちゃいけないからすっごく大変だと思う。
うちの場合は、義兄が悪魔みたいな人だったからなおさら。
家の子って大変だなって思うんだ・・・。
お嫁さんも大変かもしれないけど、お嫁さんが大変なのはみんな知ってるから。
でも、お婿さんを迎え入れた家のことはみんなわからないんだよね。
大変なんだよぉ~

って、長くなっちゃった。

あ!
下の子は超優しくていい子に育ちました。
みんなのおかげです<(_ _)>
ちょこちょこまた書きますね。
下の甥っ子は20歳になりました。上の子も22歳で元気に働いてます(^^)v

読んでくれた人ありがとうです<(_ _)>
2010-10-07 Thu 17:00
別窓 | 家族 | コメント:0 | トラックバック:0
(#^.^#)
昨日彼にメールをした。

今月の連休の10日、都合がよかったらお泊りに行っていいかな?
予定が決まったら教えてください。

と。

夕方メールがきた。

うん!オッケーです(^^)v楽しみにして待ってます(*^o^*)

で、何時に待ち合わせするかを再度メールすると。
駅前の郵便局で待ち合わせすることになってるんだけど。

駅に20時に着くのでいいかな?
20時の方が彼ちゃん、休めるかな?
もっと早いのだと夕方6時ごろ着かな。

と、送ったら・・・。

夕方の6時がいいんじゃない?
少しでも早く会いたいし、一緒に過ごしたいね。
大丈夫かな?

と・・・ムフフ

早く会いたいって~(ノ>。☆)ノ キャッ
で、ちゃんとに大丈夫かな?ってこっちのことも聞いてくれるんだ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

超幸せですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今回は遊びに行けて楽しんでこれますように(-m-)” パンパン

曇りくらいだといいなぁ~♪
2010-10-07 Thu 06:10
別窓 | 恋愛 | コメント:0 | トラックバック:0
| 流れのままに |

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

