パニック障害・鬱・嘔吐恐怖など・・・病気や遠距離恋愛、両親と育てた甥っ子たち家族のことなど綴っていきます

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つぶやき
今日、彼にメールを送ったら、お母さんが危篤だと。しばらくメールは自粛してください。と返事がきました。

わたしは彼に、しっかりね。元気になるようにお祈りしています。

そう送った。

彼は、付き合い始めてすぐのころ、お袋に合わせたいって言ってくれてんだ。

わたしが、行けないからお母さんを連れてくるって言ってくれてたのに、会えなかった。

このままなんていやだ。

お母さんには、元気になってほしい。

そう、心から祈ります。


こんなとき、私は祈ることしかできない。

もしもの時はどんなふうに慰めたらいいんだろうと思ってしまった自分に、バカ!

変なこと考えるな、元気になって会わせてもらおうそう祈ることしかできない。

なんの力にもなれない自分がふがいない。
2011-01-29 Sat 19:37
別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
いいこだぁ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
今日は、定休日です。
な、なんと10時半に起きてしまった。

でも、甥っ子が洗い物、洗濯物、湯たんぽとやってくれてありました。
で、お昼にシチューを作っておこうと二人で作りました。
いい子だ~

夜も、ぶり大根を母が作ってくれるお手伝いをしてくれて、煮てる間にわたしは吐き気が・・・。
そしたら寝てなってやってくれて。
なんとか片付けまでには復活したのでよかったです(^^)v


彼に、いつか一緒にシチューとかカレー作れたらいいね(・┰・) ベー
と送ったら、料理を作る前に道具を揃えようね。
二人で買い物に行く段階ですでに、腹いっぱい?楽しみだ~
と返事が返ってきました。
彼の家は全く何もないので~すo(*^▽^*)oあはっ♪
2011-01-25 Tue 18:45
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0
よっしゃ(^^)v
なんとか、土日のりきりました。
と、言っても疲れたり吐き気で早じまいしてしまったのですが・・・。
でも、がんばりましたよ。

お客さんも入ってくれて嬉しかったです(^^)v

母ちゃんも足を引きずって来てくれました。
お店番はできませんがいてくれるだけで安心しました。

今日は、午後からです。

それと、オエッは大丈夫です。
ご心配おかけしましたm(__)m
嘔吐恐怖症なので怖くて怖くて泣いてしまいました。
(;´▽`A``
たまにあるので嫌になっちゃいます。

今日も彼にメールをしました。
そしたら、返事で、今日は午後からかな?って。
覚えててくれたんだ(*^.^*)エヘッ
と、単純に喜んでいる私です。

最近、彼はがんばれ!と書いてきます。
それが、最初は気になりました。
彼は頑張れといわな人だったから。
そこで、いつもの占い師さんに相談しました。

彼の頑張れは、肩を抱いて頑張ろうな♪っていう頑張れだからつきはなした頑張れじゃないから大丈夫。
彼はわかってくれてるよ♪
と、言ってもらいました。

それと、先日の電話のご機嫌斜めなのは、甘えてたんだそうです。
ってこれは内緒ね( ̄b ̄) シーーッ!!
お母さんのことで忙しくしている私が離れてしまったようで甘えたんだそうです。

(*^.^*)エヘッ

当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、私には当たる占い師さんなので全面的に信じています。

それに、話しを聞いてもらってると落ち着きます。

わたしは、こうしてみんなに聞いてもらって。
心配してコメントやメールをくれる友達がいる。
そして、相談できる人がいる。
そして、支えてくれる彼がいる。
そして、私を守ってくれる家族がいる。

ありがとうございます_(_^_)_
2011-01-24 Mon 10:26
別窓 | 仕事 | コメント:4 | トラックバック:0
嘔気
のどがイガイガして、嘔気。

ウエッとなってしまった。

嘔吐恐怖なのに・・・。

涙が出た。

もういや・・・。
2011-01-21 Fri 18:06
別窓 | 病気 | コメント:0 | トラックバック:0
嫌な奴
わたしって・・・最悪な奴。

昨日、彼にメールをしました。
お休みゆっくりしてるかな?って。
そしたら、夕方には長距離のお仕事に出発するということでした。
そのメールに、「お店を開けられるようにしっかりと頑張って行こう。よしちゃんの、気構え次第だよ(*^o^*)」
とありました。

彼からの、頑張れ・・・なんだか悲しかった。
がんばってるよ?

でも、違うんだよね。
一緒に頑張ろう、頑張っていこうって二人でだよね。

それと、気構え次第に、厳しいものを感じたんです。

で、返事に「心療内科の先生にはお店をしばらく休みなさいって言われたけど、だいぶ良くなったのでしっかり踏ん張ります」と書いた。

わたしって最低。

彼を心配させるじゃん。

占いの先生に、ルール違反のメールで鑑定してもらいました、ちょこっとだけ。

彼、気にしてますか?

先生からは「ちょっと気にしてるけど、「踏ん張る」って言う言葉で安心しているから、大丈夫だと思います」と。
お返事いただきました。

(´▽`) ホッ

で、早速、様子見で今朝、彼にメールを送りました。

したら、「頑張ってね~(*^o^*)」と返事がきました。

忙しい中送ってくれたようです。

恋愛とは難しいかな・・・。

でも、自分の中に彼に対して意地悪を言ってしまう気持ちがあるのがショックでした。

彼にだったら・・・彼だったら・・・と信頼していた気持ちが崩れたような気がしました。
でも、それは・・・私のへんてこな気持ちのせいです。

また、先生に相談してみよぉ~(・┰・) ベー


本当だったら、彼に直接聴けばいいんだけど・・・教えてくれないし・・・。
会話の少ない私たちだけど・・・なんでか二人の心は寄り添っていると感じています。
σ(^_^)アタシだけじゃないよぉ~(◎`ε´◎ )ブゥーー!
(*^.^*)エヘッ

今日は、いいお天気だし、午後からちょっとお店を開けてみようかな♪

マイペースでがんばりますv(=∩_∩=) ブイブイ!!


あ!
先日は、拍手の催促してごめんなさい(゜゜)(。 。 )ペコッ
拍手、コメントありがとうでした(〃∇〃) てれっ☆
2011-01-17 Mon 10:36
別窓 | 恋愛 | コメント:2 | トラックバック:0
厄払い
した方がいいのかな?

母が、今朝、食欲がないとほとんど食べずに、電気治療に行きました。

帰ってきて、鍋焼きうどんを少し食べて薬を飲んで寝ました。

私は、寒いという母に電気毛布を買ってこようと出かけました。

しかし、途中で、熱があるんじゃない?と思ったのです。

母に熱をはかるように言ってもはかりません。

そこで、甥っ子に電話してはかってもらいました。

38℃。

出先から、104に電話して番号を教えてもらいながら、数日前からお世話になっている医院に電話。

今日は、午前中で院長先生も帰ってしまったと。

いつもお世話になっている医院に電話すると午後からの往診はできないと、ただ夕方の診察はあるということでした。

整体をやったのでそれで熱?

痛み出して23日目。

だから、熱?

そう思って、整形外科に電話したら昼休みだと言われて受付の人はわからないと。

看護師はいないと言っていたのですが、あまり私がしつこくしたので効いてくれました。

坐骨神経痛からは熱は出ないと。

で、夕方父がいつもお世話になっている医院に連れていくと風邪だと。

で、底の先生に整形外科に行かないとダメだといわれた。

まずは、風邪が治ってからだと。

そしたら、紹介状を書いてくれるそうです。

そっちこっちと行ってどこも治らず。

整体はよかったようなのですが、いつもお世話になっている先生からすると整形外科に行けと。

整体なんてダメだと言われた・・・。

母は、新しく整形外科を紹介してもらうつもりでいるが治るのか?

整形外科ってあまりいいイメージないんだよね・・・。

とにかく、忙しいです、毎日。

いただいたサポーターはつけてますよ。

ありがとうです<(_ _)>


私が出かけていたので甥っ子が母の部屋にストーブを運んで部屋をあっためたりしてくれてました。

冷えピタをおでこに貼ったり。

きっと、不安だっただろうに・・・(T^T)

本当に、甥っ子がいて良かった。

甥っ子は、運転が嫌いで、車の多いところや日は運転したがらないのに、一生懸命母のために通院してくれています。

今度の、整形外科は市街なので不安だと思います。

初日は私が先頭を走って誘導することになりました。

私が、人を乗せて走れればね・・・。

本当に役に立たない奴。

でもね、私なりにがんばってます。

お店は閉めてあるんだけど、全然休めてません。

もう一週間休もうかなと考え中です。

でも、そんなに閉めといたらいかんよね。

母ちゃんの痛みが早くとれてくれるといいんだけど。

早く母ちゃんが元気になりますように。


ところで、この日記ってどのくらいの人が読んでくれてるんだろ?

よかったら、拍手お願いします(*^.^*)エヘッ

2011-01-13 Thu 21:38
別窓 | 家族 | コメント:2 | トラックバック:0
ご心配おかけしました
土曜日、急遽、心療内科に行きました。
先生に、死んじゃいたいと思った時のことを話したら、背景がわからなかったからお店はやれればやるやれなければやらないって言ったけど全然違うじゃんと言ってました。
一応、受付の人には話したんだけどなー
やっぱり電話はダメやねー

で、そういう時はやらなくていいから。
疲れているんだから休むようにと。

で、お店は週休1日は無理だから2日にしなさいと。
よくなったらね。

顔を見ると大丈夫そうだから、薬は増やさなくても大丈夫でしょうと。
ただ、夜寝る前に飲むことになってたデパスは続けてねと。

で、日曜日半日だけお店番をしました。
母は神経痛が痛くてお店まで行けないというので一人でやりました。

緊張から吐き気が・・・頓服数回。
夕方は早めに閉めたら、開けてほしい人が来て開けたらその間にもう一人のお客さん。
やっぱりお店は開けなくちゃいかんなーとは思ったのですが、疲れた。

なので、ここは3日間休むことにしました。

今日から水曜日まで。
とは言っても、実質は5日間休みます。
木曜日は販売機の問屋さんが来るのでちょっと開けるのと金曜日は支払いと注文で問屋さんが来るのであけるのですがちょっとだけのつもりです。
だから、5日間休もうと思います。

とか言ってもラスト2日は落ち着かないので休みに入れてないんです(*^.^*)エヘッ

今日はゆっくりできました。

あした、明後日もゆっくりしたいです。

ただ、朝のごはん、7時起床じゃ遅いので6時半に起きなくちゃ~

身体と心が楽になるまでは、一日置きでもいいかなと思ったり、疲れたら休むように不定期にしようと思います。
お客さんには悪いけどね(*_ _)人ゴメンナサイ

と、いうことでご心配おかけしましたが大丈夫です。

甥っ子はますます手伝ってくれるし、父も俺だってやればできるんだと手伝ってくれるようになりました。
この家族でよかった。
彼にもこういうあたたかさ味わわせたいな~

母の神経痛は全く良くならず。
夜痛くなるのが辛いとまだ片足引きずってトイレと食事、お風呂煮とあるいています。


それと、彼ですが、占いの先生に相談したらやっぱり死んじゃいたくなったと言ったら彼は別れを考えるかもしれないくらい心配するから、顔を見て順序立てて話してあげなさいと。

私もね、彼きっとパニックって俺なんて役に立たないそばに入れる人がいいんだ別れた方が私にはいいんだって思うだろうなって思ってたんです。
そしたら先生にも言われたのでやっぱりーと。
だんだんと彼の性格わかってきたぞぉー。

でもね、淋しいから都合で声聞かせてねってメールしたら、即効電話くれたんですよ。
ちょっと機嫌は悪かったけど、先生に理由聞けばよかったかな?ってメールしたらそうだねー聞いてあげてもよかったかなと・・・。
そうなんだよね、気になるんだよねー

余分なこと書いたからか、休みの日から仕事だからなのか気になる~
でもね、彼、手のかかる人です。

それだけ、優しくて繊細な人です。
口調がこわいとか思っていたのは昔のこと、今日も機嫌悪くて口調は怖かったけど、うんうんそうかーぁとかっていつもの調子で話して切りました。

彼は優しくて誠実で本当に繊細で、自分を否定する人です。
だから、別れを考えてしまったり自分のいる意味を考えてしまうんです。

彼と別れたくないから私は彼にはあまり相談しません。
そうやね、彼なのに?って思われるかもしれないけど彼だからです。
彼だから心配かけたくないんです。
彼の性格を知っているから。

だから、結局みんなに愚痴ったり慰めてもらったりしているのだけど(*_ _)人ゴメンナサイ
でもね、私はこのスタイルがとってもあってると思います。

みんなのコメントやメールで元気になれるから(*^.^*)エヘッ

本当にご心配おかけしました<(_ _)>

2011-01-10 Mon 20:07
別窓 | 病気 | コメント:2 | トラックバック:0
死んじゃいたい
今日は、朝ご飯も食べて別段変化はなかった。
しかし、30kgのもち米を一升瓶に入れるのに、瓶が濡れてる。
これでは入れられない。
すなわち、仕事が完璧に終わらない。
その後、洗濯物を干す。
その最中に変化が・・・。

「死んじゃいたい」

泣きながら洗濯物を干した。
帰ってきて、湯たんぽを入れて母の寝どこの準備(*'-')b OK!

それから病院に向かう母に電話した。

「死んじゃいたいって思って・・・」
母は、今から引き返すと言ってくれた。
大丈夫だから治療してきて!!
買い物もしてきて!!
と、今日連れて行ってくれた甥っ子に言ってと。
母、治療に向かったが、電話の向うでとにかく薬を飲んで寝ていろと。
わかったと言って電話を切り。

朝ご飯の片付け、お米炊き。

石油を入れようと思ったら父が。
母が父に電話してくれて、父が石油を入れてくれた。

父に泣きながら症状を伝えた。
落ち着いてきたので、母に電話すると父。
母はもう中に入ったと甥っ子。
甥っ子は私に4回も電話してくれていた。
私が電話すると、なんで電話もってないんだ!って怒ってた。
なにもしなくていいからって、心配して電話くれたみたい。
でも、甥っ子に今もいっぱいしてもらってるのにこれ以上増えたらあんたが参っちゃうよって。
そしたら、大丈夫だから。って・・・。

それから布団に入ったけど滅入ってきた。
心療内科に電話して、次の心療の時に話そうって言ってもらって、やれればお店をやるやれなければやらないでいいからって。
お店のことが気になっているようだ・・・σ(^_^)アタシ

で、今日の午後行く予定だった漢方薬局に電話した。
症状を伝える。
じゃ、今日はやめようと。
そういうときはこなくていいから。
無理にいかなくちゃとか思わなくていいこと、家族のことをやるってことは嬉しいことのはずそれが負担になって言うのはやってあげているという気持ちがあるからだと。
いや、家族のことには負担はないんです。
お店をあけるのが負担のようですと話すと。
そういうときは、開けなくていいからと。
漢方薬も今の症状がよくなるまでいいからなくなったらなくなったでしょうがないって思ってればいいからと。
じゃ、行けそうになったらまた予約させてもらいますと。

それから寝たようだ。

その間に、母と甥っ子が帰って来ていたようで母は寝ていた。
甥っ子はお昼冷蔵庫にいれてあるからね。
と。

心配かけてごめんねと二人に謝ると、母はなんでも一人でやろうと抱え込まないようにと。
3人いるんだから3人でやればいいんだからって。

今日はね、本当に死にたいって思ったんだ・・。
涙がボロボロ出てきて、目の周りが痛くなっちゃった。

今は落ち着きました。

私の神経はちっぽけなんだよね。
私にできることは少し、たくさんのことをやろうと思うな。

甥っ子が俺がやるからと。
でもね、甥っ子にはいっぱい頼んでるんだ。
だからね、甥っ子も神経参っちゃうよ。
だからね、みんなでがんばらなくちゃね。

みなさんも無理は禁物ですよ(*^.^*)エヘッ
2011-01-07 Fri 14:46
別窓 | 病気 | コメント:3 | トラックバック:0
主婦の練習
かなって感じです。

朝は母がやってくれていたのですが、やっぱり痛くてたってられないということで朝も私がやることになりました。
6時半ごろ起きてます。
ちょっとゆっくりモード(*^.^*)エヘッ

それでもやっぱり朝の支度が加わったことで疲れもちょっと増えました。

昨日は、お客さんも案外来てくれてあっという間に終わりの時間だったんです。
家に帰ってきたら疲れたーだったんですが。
甥っ子が夕食は手伝ってくれるので(^^)v
母はできる間も寝てました。
座ってるのが辛いらしいです。
たってるのもね。
なのでいつも寝ている状態です。
このまま寝付いてしまったらどうしようって心配しているみたいですが、トイレや食事には歩いてるしね。
それに神経痛は安静が必要だから。
痛くてもトイレと食事には起きる!と言ってました。
母も頑張ってるので私も頑張らんとね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しか~し、今朝は腰が痛いしダルダルなのでちょっと午前中はゆっくりしようと思いますが・・・そろそろあけないとだな~

心配ありがとうです(゜゜)(。 。 )ペコッ

ボチボチやりますよぉv(=∩_∩=) ブイブイ!!

風邪がはやってるし、みんなも気をつけてね♪
2011-01-06 Thu 10:20
別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0
明日から
お店を開けます。
4日間休んだよ。
だいぶ楽になった。

でも、母は全然よくならない。
毎日ずーといたんだそうだ。

明日から整骨院がやるのでまた通い始めます。
早く治るといいな。
痛くてゆがんだ顔を見てるのはつらい。

母ちゃんが元気になりますように(-m-)” パンパン


で、11日心療内科だったんだけど休みの日に出かけるのは辛い。
一日まるまる休みたい。
なので13日の木曜日に変更してもらった。
そしたら、いつもの時間はいっぱいということで11時半になった。
初めての時間だよぉー
((o(б_б;)o))ドキドキ
最悪の時は非難部屋に入れてもらって休もうっと。

父が、明日から始めるの嫌だなって言ったら、無理だったら閉めてきてそれでも休みなくやることが大事だよと言ってくれた。
母も叔母も、時間から時間を守るのは大切だって言ってたんだ。
でも、母は私の姿を見ていて、もう終りにしようって言ってくれたんだけどね。

明日からは、気楽に頑張りたいと思います。
2011-01-04 Tue 12:59
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2週間
くらいかな~
母が、神経痛で動けなくなってから。

お店がある時はとにかく大変だった。

そして、お正月になってお休みになったけどいつもと違う食事に風習でため息。

昨日は午後から30分くらいお昼寝しました。
そしたら、もうグタグタで食欲がない。
吐き気もある。
でもやらなくちゃ。
夕食の支度をして、食べない私に母が心配して、甥っ子が片付けをしてくれた。
その間に、湯たんぽを入れて母の寝どこの準備。

21時からの、相棒SP見れなかった。
寝ちゃったです(;´▽`A``

今日はだいぶいいです。
本当に心身ともに疲れちゃったんだね。

でも、14日だよ。
情けない~

神経がピリピリで余計な神経使ったんだね。

母は残念ながらまだよくなってません。
お医者さんがお休みなので、痛み止めを飲んでいます。
それでも痛いって・・・。
早く痛みがとれるといいんだけどね。

マイペース
になれればいいんだけどね~(--,)ぐすん



2011-01-02 Sun 15:36
別窓 | 病気 | コメント:4 | トラックバック:0
| 流れのままに |

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

